舘林の手筒花火

花火のシーズンが始まりましたが、ラッキーにも雨が降らず館林での手筒花火を
楽しんで来ました。
a0278554_05110693.jpg
a0278554_05112102.jpg
a0278554_05113317.jpg
a0278554_05114486.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-07-26 05:13 | イベント | Comments(8)

ごろんこ祭り

大分前になってしまいましたが、高崎でドロンコ祭りがありましたので出かけて
来ました。写真より見ている方が楽しくなって来ます。
泥を被りながらの観戦でした^^;
a0278554_06441430.jpg
a0278554_06442642.jpg
a0278554_06443615.jpg
a0278554_06444844.jpg


a0278554_06450395.jpg
a0278554_06433376.jpg
a0278554_06451778.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-06-27 06:47 | イベント | Comments(8)

初夏の奥日光

季節の移り変わりは早いですね!過ごしやすい約1500mの奥日光に出掛けてみました。
なかなかまとまった雨が降らず乾燥しています。。
a0278554_06203046.jpg
a0278554_06204673.jpg
a0278554_06234863.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-06-09 06:30 | 自然 | Comments(4)

残雪

毎日暑いです!2週間程前になりますが残雪求めて新潟県の南魚沼まで出かけて来ました。
残雪を踏みしめて楽しい避暑が出来ました♬
a0278554_04342592.jpg
a0278554_04344380.jpg
a0278554_04345786.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-05-24 04:36 | 自然 | Comments(6)

クマガイソウとの出会い

先週ですが、栃木の山間でクマガイソウが見頃と聞き車を走らせてみました。
到着するとお一人が撮影中でしたが、立派な花が沢山咲いていて見事でした。
a0278554_03155651.jpg
a0278554_03163689.jpg
a0278554_03165805.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-05-14 03:23 | 自然 | Comments(6)

ツツジの美しさ

館林のツツジが岡公園は綺麗に咲き誇る季節がやって来ました。地元の方は花山と呼んで
いますが楽しんで来ました(^^♪
a0278554_20332950.jpg
a0278554_20341697.jpg
a0278554_20345540.jpg
a0278554_20340185.jpg
a0278554_20351155.jpg
a0278554_20343949.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-05-03 20:38 | 自然 | Comments(6)

春嵐の前の花見学

今日から少しづつ天気が崩れるようですが、荒れる前に群馬の西に位置する安中まで
出かけて来ました。大方桜が終わりになりましたが、安中は標高の関係か未だ満開で
あちこちに桜が咲いており春爛漫でした。お天気も良く楽しい花見学になりました。
a0278554_05144081.jpg
a0278554_05151071.jpg
a0278554_05145369.jpg
a0278554_05152868.jpg
a0278554_05154229.jpg



[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-04-17 05:18 | 自然 | Comments(8)

待ち遠しい春

写真仲間から奈良に行こうと誘われ出かけて来ました。行き帰りとも夜行高速バスですが
今のバスは3列で結構ゆったりと過ごせます。飛行機より良いかな^^
行く前はネットで開花情報を確認していましたが少し早いかな?と心配しましたが、山間の地域に関して今年は
やはり少し早かったようです。それでも長谷寺等にも出掛け楽しい撮影旅行となりました。
a0278554_05462181.jpg
a0278554_05463549.jpg
a0278554_05470084.jpg
a0278554_05471925.jpg
a0278554_05464967.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-04-09 05:52 | 自然 | Comments(6)

春の訪れを知らせるミツマタ

春を知らせるミツマタを見学して来ました。桐生の山々には木々が芽吹く前にミツマタの花
が咲き始めます。黄色の花びらは暖かさも感じました。この頃、天気が今一で桜の開花も足踏み状態
ですね!
a0278554_05203299.jpg
a0278554_05204416.jpg


a0278554_05205663.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-03-30 05:25 | 自然 | Comments(4)

スズメと白鳥

多々良沼(ガバ沼)には未だ白鳥が50羽以上飛んで来ています。そろそろ北に帰る時期ですが
ひと時、羽根を休めているんでしょうか?
飛んで来る合間にスズメを撮って見ました。ピーチクパーチク可愛いです。

a0278554_21312835.jpg

a0278554_21314293.jpg
a0278554_21320030.jpg
a0278554_21311660.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-03-19 21:35 | 自然 | Comments(6)

晴天の山々

関東は日の出の時刻が5時台に入りましたね。仲間からスキーに行こうと誘われ
15年ぶりにスキー板を取り出し水上高原まで出かけて来ました。
久し振りで足が痛く少しつらかったですが、晴れ間から見える谷川岳等の山が
とても綺麗に見れて良かったです。雪質も良く未だ2m以上ありGWくらいまで滑れそう
ですが、4月上旬でクローズのようです。残念です
a0278554_06180335.jpg
a0278554_06181915.jpg
a0278554_06190415.jpg
a0278554_06184687.jpg
a0278554_06191890.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-03-13 06:21 | 自然 | Comments(6)

榛名湖の氷

この頃ブログがアップ出来ていませんでした^^;
この寒い時期、なかなか出かける機会が少なくなっていました。先月ですが出かけた
榛名湖画像をアップします。
今年は、氷の厚みが十分でなくワカサギ釣りが出来ないようです。
a0278554_05193836.jpg
a0278554_05200351.jpg



[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-03-03 05:29 | 自然 | Comments(2)

雪国を訪問

用事があり山形の米沢市に出掛けました。今年は昨年と異なり大雪だそうです。吹雪の
後でしたが、それでも市街地でも40-50cm位あったようです。
東北道の福島ICからR13号に入りますが栗子峠は多くの雪があり雪国を実感しました。
今日も冬型で降っているようです。
a0278554_06193741.jpg
a0278554_06190820.jpg
a0278554_06202673.jpg
a0278554_06201289.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-02-07 06:22 | 自然 | Comments(8)

多々良沼の可愛い白鳥

この頃、白鳥撮影ばかりで風景撮影に出かけていません。今日は朝から強風で山側では雪が
降り続いているようです。写真は夕方ですが、2匹の白鳥の首が下を向いて∞に見えませんか?
それとも。。。
a0278554_05542569.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-01-31 05:55 | 自然 | Comments(4)

美人なカモ?

昨日から冬型の気候になり寒いです。天候が悪くなる前の写真ですが少しだけアップします。
この様に寒い時は、暖かい居間でのんびりとTVでスポーツ観戦しています。
a0278554_05161414.jpg
a0278554_05164941.jpg
a0278554_05172093.jpg
a0278554_05173526.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-01-09 05:22 | 自然 | Comments(8)

新年のご挨拶

2017年 新年のご挨拶を申し上げます。
今年も皆様が幸せに過ごせるように願っています。

渡良瀬遊水地の初日の出です。一晩中夜明けを待たれているグループも見ることが
出来ました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

a0278554_18492920.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2017-01-01 18:57 | 自然 | Comments(4)

曇り空での白鳥

前日の強風から風が止んで過ごしやすい一日でした。白鳥は定刻出勤するようで?
綺麗な羽根を広げて優雅に降り立ちました。
a0278554_06352627.jpg
a0278554_06354334.jpg
a0278554_06355595.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-12-26 06:39 | 自然 | Comments(6)

白鳥の初撮り

近くの沼には白鳥が集まり始めました。天気が良く暖かくなって来ましたので初撮りしてみました。時間に
なると合図と共に飛び立つんですね^^
a0278554_18091891.jpg
a0278554_18103817.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-12-17 18:15 | 自然 | Comments(4)

晩秋の京都

初めて京都の紅葉を楽しんで来ました。少し忙しい日程でしたが歴史と独特な
雰囲気を楽しむ事が出来ました。
嵐山ではあまりの人出で迷子になりそうでした^^;
a0278554_20343567.jpg
a0278554_20345489.jpg
a0278554_04142265.jpg
a0278554_04143550.jpg
a0278554_04145146.jpg
a0278554_04150613.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-12-03 20:39 | 自然 | Comments(6)

晩秋の府中の森公園


昨日の小雨模様から大変暖かい関東地方になりましたが、今日は府中の森公園を散策して
来ました。気持ちが良い陽気に誘われて沢山の方が晩秋の公園を楽しまれていました。
初めてカワセミの写真も撮れて楽しい一日でした。(カワセミ画像は見える大きさに切り取っています^^)
a0278554_22274455.jpg
a0278554_22105040.jpg
a0278554_22134260.jpg
a0278554_22122855.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-11-20 22:34 | 自然 | Comments(6)

晩秋の朝方

晩秋の紅葉を見たくなり栃木県北部まで出かけてみました。さほど寒くはなく日の出も見れて楽しい撮影の
機会でした。
a0278554_06332676.jpg

a0278554_06331541.jpg
a0278554_06333812.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-11-16 06:35 | 自然 | Comments(8)

航空祭でエンジョイ

文化の日は天気にも恵まれて楽しい航空祭でした。
毎年凄い人出ですがそれにもめげずブルーインパスの妙技を楽しんで来ました。
a0278554_05502658.jpg
a0278554_05503806.jpg
a0278554_05505038.jpg
a0278554_05511963.jpg
a0278554_05510414.jpg
a0278554_05513657.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-11-07 05:54 | イベント | Comments(8)

中山道を行く

曇りか小雨予報の中、塩尻から中山道を通り木曽の自然湖に出掛けてみました。
想定外の晴れ間が見れましたが、朝日は残念ながら雲が多く見れませんでした。
紅葉は見頃のようです。
a0278554_05074485.jpg
a0278554_05080050.jpg
a0278554_05082944.jpg
a0278554_05084220.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-10-27 05:20 | 自然 | Comments(6)

初秋の滝と渋峠

週末は大変良い天気でしたが、草津から渋峠を通り志賀高原をドライブしてきました。
草津温泉は湯量でも有名ですが、あの硫黄泉にしっぽりと入るととても温まり
疲れが飛んでしまいます。
a0278554_20504362.jpg
a0278554_20511527.jpg
a0278554_20510163.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-10-17 20:52 | 自然 | Comments(6)

奥日光散策

今年は9月の長雨が紅葉に影響与えているようであまり色合いがよくありませんね。
若干紅葉時期も遅れているようですが、晴れ間を見つけて奥日光を訪れてみました。
戦場ヶ原付近は未だですが、金精峠付近が見頃でした。

a0278554_04412534.jpg
a0278554_04415832.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-10-08 04:54 | 自然 | Comments(6)

小雨の中で輝く彼岸花

時折どしゃぶりの中、彼岸花を見たいと考え、栃木県の茂木町に出掛けてみました。
途中は大粒の雨が降り続いていましたが城山公園の斜面には数多くの彼岸花が植えてあり
綺麗に管理されていました。
今年は雨が多く日照時間が少ないせいか5分咲きでこれからも楽しめそうです。
来週初めには満開でしょうか?
a0278554_04495346.jpg
a0278554_04501253.jpg
a0278554_04504145.jpg
a0278554_04514384.jpg
a0278554_04502786.jpg
a0278554_04511847.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-09-23 04:54 | Comments(4)

伊勢崎市の花火大会

昨晩は伊勢崎市の広瀬川にて花火大会があり出かけてみました。1時間の間、音楽に合わせた花火で
とても楽しめました🎶。今の時期ですと大変涼しく良かったのですが少し風が強かったのが残念かな^^;
来年も出かけてみたい花火大会でした。
a0278554_05511239.jpg
a0278554_05514086.jpg
a0278554_05512927.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-09-11 05:53 | イベント | Comments(4)

台風一過

先週ですが台風が過ぎた週末、西の空が赤く染まり綺麗になって来ました。
a0278554_05171165.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-09-01 05:19 | 自然 | Comments(6)

群馬 川せがき花火

久し振りに田舎の花火を見学してきました。色々な予定が入っていて中々集中して
打ち上がらないのが田舎の花火ですが、出店の焼きそばを食べながら楽しむ事が出来ました。

a0278554_04051937.jpg
a0278554_04053242.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-08-21 04:12 | イベント | Comments(8)

火祭り

夏休みでどこも混雑していますが、群馬下仁田ICから自然豊かな山間に入った場所に
南牧村があります。
川の水がとても綺麗で子供たちが川遊びを楽しんでいました。

その南牧村で火とぼしという火祭りがありましたので出かけて見ました。戦国時代に
勝利した喜びとして始まったようで、縛ったワラに紐を付けてぐるぐる回すだけですが
火の粉の軌跡が何とも言えない快感でした。

a0278554_05191138.jpg
a0278554_05174955.jpg
a0278554_05184365.jpg


[PR]
# by loughpaper2788h | 2016-08-15 05:25 | イベント | Comments(4)