古河市の花桃とみかも山のカタクリ

関東は最高気温が20℃を越えて半袖でも過ごせる気候でした。明日は天気が下り坂のようで見頃になった古河の花桃と栃木のカタクリの里に出かけて見ました。どこも多くのお客様で特にカタクリの里は山道を歩くのも困難な状況でした。

花桃は矢口、源平、菊桃、寿星桃など色々な種類があるんですね☆彡 古河市は食でのおもてなしとして七福カレーめんを始めたようです。今度食べてみようかな^^ 

a0278554_19352038.jpg
a0278554_19344949.jpg
a0278554_19355374.jpg

a0278554_1814478.jpg

a0278554_1822097.jpg

a0278554_19363148.jpg
a0278554_1936792.jpg
a0278554_19371754.jpg
a0278554_19364411.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2014-03-29 20:00 | 自然 | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2014-03-30 08:21
カタクリの花、一度は撮りに行って見たいと思ってますが、
今年は間に合いませんよね。
今年の春は今まで以上に慌ただしいですよね。
最後に雪が降ってから10日くらいで一気に桜が咲き始め、
今ではほぼ見頃です。桜だけでなく、ほかの木や地面に目をやると花壇の花という花が一気に咲いてました。
まるで花火のスターマイン状態です。
明日から3日間仕事が休みなのですが、当初の予定を変えて、撮影に追われて終わりそうです。
そういえばまだ3月なんですよね(´・ω・`)。
Commented by loughpaper2788h at 2014-03-30 18:11
sarusaM1さん
おっしゃる通りです☆彡
今回も花桃とカタクリの花が同じ時期とはびっくりです。スターマイン
とは良いたとえですね^^
3日間休みのようで羨ましいです。また拝見させて頂きます。
Commented by m-k7538itami at 2014-03-31 01:38
憧れのカタクリの花の群生・・・・近くに咲いてるのですか?
良いですね~
3年前にカタクリを初めて撮りに行ったときは感動しました
遠くて中々あいに行けません
花桃は色が濃くてカワユイですね~
Commented by loughpaper2788h at 2014-03-31 06:02
m-k7538itamiさん
カタクリはさほど遠くない場所にあり車なら30分程度で行けます。
今が見頃なんで山道が狭いところに多くの人で歩くのも困難でした。
花桃はピンク色が良いですね^^
<< 群馬の春☆彡 埼玉県熊谷市妻沼聖天山の彼岸桜 >>