館林手筒花火大会

日中の暑い日差しも大変ですが、火の粉をまともに被る手筒花火師の方々に感謝とやけどの心配を
しました☆彡 昨日開催の館林手筒花火大会を見学しました。ご覧のように周りには高級カメラの列が凄かったです。。
花火のつもりで撮りましたが上手く行きませんでした^^;

a0278554_20222262.jpg
a0278554_20223898.jpg
a0278554_20225680.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2014-07-27 20:24 | イベント | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2014-07-28 23:15
こんばんは。
すごい迫力ですね!手筒花火!持ってる人はそうとう熱そうですが、
やはり熟練されたプロの方がやっているんでしょうね。
確か手筒花火は最後に“ボン”ってなるんですよね。プロでも緊張すると思います。
万が一倒してしまったら大変ですからね(;´Д`)
カメラの数、凄いですね。コレから記者会見か、プロのスポーツ選手でも出てくるみたいな・・・(汗)
ちなみに私は岐阜の花火大会撮りに行きました(^^ゞ。
Commented by loughpaper2788h at 2014-07-29 07:06
sarusaM1さん
プロと言いますか、訓練を重ねた方のようですよ。。
確かに最後に凄い音がします。緊張の一瞬ですね!
愛知県で手筒花火は多く開催されているようです。本場の手筒花火も見てみたいです^^

カメラはここが3分の1でもっと凄かったです☆彡
Commented by hanashigai at 2014-08-02 19:08
こんばんは
以前、手筒花火の花火製作から大会開催までを追う、TVドキュメンタリーを観たのですが、とても感動的でした!危険と隣り合わせの花火ですが、日本の伝統、その土地ならではな夏の風物詩をいつまでも守って行きたいですね。
Commented by loughpaper2788h at 2014-08-02 23:19
hanashigai さん
そのようなドキュメンタリーTVがあったんですね。。確かにこのチームも常に訓練しているベテラン揃いのようです。日本の素晴らしいところですね^^
<< 真夏の思い出☆彡 たんばら高原のラベンダー >>