福島県三春町の桜

大分前になりましたが、福島県の三春町に出かけてみました。
三春町には約2000本のしだれ桜があるそうで、どこを見てもさくらそしてさくらです。
樹齢が100年を超えるしだれ桜が70本以上あるそうです。もっとも有名なのは滝桜、紅枝垂地蔵さくらなど、さくら湖周辺に多くあります。
お客さんも多く朝4時半に現地に行きましたが、既に三脚を構えたカメラマンが20-30人居られました^^


a0278554_542677.jpg
a0278554_544414.jpg
a0278554_551718.jpg
a0278554_554258.jpg
a0278554_56262.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2015-04-30 05:09 | 自然 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2015-05-03 00:05
見事な桜ですね!
こんな場所に一度は行ってみたいです。
一日中撮影していても飽きないと思います(^^;
それにしても見事な晴天ですね!
天候に恵まれて良かったですね。
Commented by loughpaper2788h at 2015-05-03 05:50
sarusaM1さん
私も初めて行きました。知っていましたが、お客さんが多いと聞き足が向きませんでした。近くの駅までは電車で行けますが、桜を見て廻るには歩きではきついですね。。聞きますと九州や四国からもカメラを持ってお出でになるようです。来年是非如何ですか?
<< さきたま火祭り 南信州の桜 >>