夜明けの長野県

先月になりますが、長野県との県境である山田峠(2172m)から朝焼けを見て来ました。白根山は活動が活発のため草津温泉から先が夜間通行出来ず長野県側からの上りになりました。

a0278554_20303945.jpg
a0278554_20305169.jpg
a0278554_2031510.jpg
a0278554_20312187.jpg
a0278554_20323974.jpg

a0278554_4521310.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2015-07-05 20:35 | 自然 | Comments(4)
Commented by hanashigai at 2015-07-05 23:12
素晴らしく焼けていますね!
朝焼けでしょうか?
loughpaper2788hさんの作品をみると、いつも自然風景を撮りに出掛けたくなります。
下の二枚は涼しげでいい場所ですね。
景観も素晴らしいです。
Commented by loughpaper2788h at 2015-07-06 04:55
hanashigaiさん
周辺には多くのスキー場があり、昔滑っていたことを思い出しながらの車での山登りでした。。タイミングよく朝焼けがして良かったです。帰りは道の駅でご当地のお土産が楽しみです^^
Commented by sarusaM1 at 2015-07-06 23:40
標高が2172mもあるんですか?
そんな場所からの朝焼けはやはり美しいんですね(^^)
雲海も綺麗ですね。
雲海の向こうから朝日がのぼってきてご来光・・・を想像したのですが、
影の方向から考えると方角が逆のようですね(^^;
でもここから眺める夕焼けは綺麗そうですね。
これだけの標高ですと朝はそれなりに冷えそうですね。
滝の写真も涼し気で良いですね。
Commented by loughpaper2788h at 2015-07-07 04:33
sarusaM1さん
はい。空気が薄かったです?ここは国道では全国で一番標高が高いところで有名な場所なんです。白根山が下に見えて草津温泉ははるか下に見えます。雲海の方角は長野市近くなんですが朝日が昇る方向は逆のようです。確かに夕日が良さそうですね^^ 後で写真追加しますね。。
地元のカメラマンと思われる方も通っていましたが、近くてうらやましいです。
滝は軽井沢の白糸の滝で本当に涼しいですよ。。人が写っていませんが沢山おられるんです^^;
<< マイナスイオン全開! 雨の上高地 >>