東京都青梅市の御岳山(ミタケサン)散策

東京都にある御岳山は929mの山岳信仰の山として有名な所で山頂付近には宿坊が沢山あります。麓からケーブルカーで一気に約800mまで上がることが出来、歩いても登れますがあの急坂を見たらチケットを買います(笑)
目的のロックガーデンまでは上がったり下ったりと進みますが、久しぶりの山で運動になりました ^^;
ロックガーデンは苔が生えた岩が多くあり直射日光が少なく涼しい場所です。でももういいかな(苦笑)
a0278554_9183567.jpg
a0278554_9184597.jpg
a0278554_9185552.jpg
a0278554_9193831.jpg
a0278554_9195492.jpg
a0278554_9201346.jpg
a0278554_9202932.jpg

a0278554_9224924.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2015-08-14 09:23 | 自然 | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2015-08-19 00:19
せせらぎがあったり、涼し気な道みたいな感じですが、
相当な急坂のようで、
実際に登ると暑い日だとバテてしまいそうですね(^^;
Commented by loughpaper2788h at 2015-08-19 04:37
sarusaM1さん
コメント頂いた通り、沢は小川があるため涼しいのですが、陽射しが差し込む所は暑かったです^^;
急坂は沢山あり、慣れていないと少しきついですね。。
Commented by hanashigai at 2015-08-21 14:25
御岳山は存じてませんが、KEIO(京王)の文字が懐かしいです。
調布に住んでいた頃を思い出します。
苔生す渓流が涼しげで良いですね?傾斜が凄くて登るの辛そうですが(^_^;)
Commented by loughpaper2788h at 2015-08-22 06:55
hanashigaiさん
調布にお住まいだったのですね。ここからは東松山ICから乗ると青梅ICまで短時間で到着して市街地を
通り山はさほど遠くなく、東京都と言いながら自然がタップリの場所になります。山がドンとありますので
下から登るのに時間が掛かりそうです。電車の駅も近くにありました。上がり下がりで大変でしたが大変貴重な経験でした。
<< 花火大会 館林の手筒花火 >>