桜と流鏑馬

関東はほぼ桜満開になりましたが、少し肌寒い中、熊谷の河川敷で流鏑馬イベントがありました
ので出かけてみました。凄いスピードで駆け抜ける馬の迫力に圧倒されたひと時でした!
沢山の花見客は桜の下に咲いている菜の花畑の中でおいしそうなご馳走を頂きながらお酒を飲まれて楽しまれていました(^^♪


a0278554_4384020.jpg
a0278554_438507.jpg
a0278554_439227.jpg
a0278554_4391375.jpg
a0278554_4392430.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-04-04 04:43 | イベント | Comments(6)
Commented by hanashigai at 2016-04-05 11:38
大迫力の素晴らしい写真ですね!
ポジション取にご苦労様されたのではないでしょうか?
桜を背景に流鏑馬!本当に素晴らしいです。
Commented by sarusaM1 at 2016-04-05 20:01
桜並木が背景になってますね。
ということは満開の桜の花見と流鏑馬が同時に楽しめたんですね。
羨ましいです(^^)
郡上八幡の桜は一気に満開になってしまいました。
平地の桜は7日に予報されている雨で散ってしまいそうです。
自然は人間の都合には合わせてくれませんね。
Commented by sky-blue-feel at 2016-04-05 23:11
迫力満点の画像ですね。
動きものが苦手なので、ちょ~困難かも。
Commented by loughpaper2788h at 2016-04-06 04:16
hanashigaiさん
前回のイベントで今回はこの角度と決めていました^^
でも、そこには、600mmや400mm単焦点+テレコンの凄い方ばかりで三脚セットが少し困難でした。
さらに写真に写っているロープから1mくらいで警備員から危険なので下がってくださいの連呼でした。確かに馬が走り抜けると砂が飛んで来ますので、砂被りのばしょですね^^;
Commented by loughpaper2788h at 2016-04-06 04:27
sarusaM1さん
土手が少し右カーブしていますのでバックに桜が少し写っていますが、左側は満開の桜が見事でした!
右側は立ち入り禁止で桜を沢山入れての撮影は出来ませんでした^^;
今日は天気が良さそうですので楽しまれてくださいね。。
Commented by loughpaper2788h at 2016-04-06 04:31
sky-blue-feelさん
ブログご覧いただきありがとうございます。sky-blue-feelさん
の風景写真をいつも楽しみにしています^^
また素敵な写真をアップされてくださいね。。
<< 桜とカタクリ 武技の迫力 >>