奥日光の自然

奥日光は保護地域でもありますが四季を通して自然を楽しむことが出来ます。
今の時期はクリンソウが咲き誇り、自家用車が入れませんので低公害バスは満車で
30分程立って乗る方もおられます。
毎年出かけていますが、小川に写り込んだ新緑とクリンソウがとても綺麗でした。

a0278554_6315843.jpg
a0278554_6321691.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-06-07 06:34 | 自然 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-07 18:46
花のある情景には心癒されますね。
保護地域でロケーションもよさそうですね。
クリンソウは未だ撮ったことがないんです。
近場であると嬉しいんですが、探さないと。
Commented by loughpaper2788h at 2016-06-08 21:01
k-masa7X4さん
花々は大好きですが、撮影は難しいです^^;
結構色々な場所に咲いていますのでお近くにもあると思いますよ。。
Commented by sarusaM1 at 2016-06-13 18:36
クリンソウ、私も撮ったことが有りません。
近くに咲いているとは思いますが、これだけ密集して咲いている場所はあまりないでしょうね。
パソコンはいまだに慣れません。
動画編集だけで相当な苦労です(^^;
Commented by loughpaper2788h at 2016-06-13 21:48
sarusaM1さん
パソコンがまだご苦労されているんですね!早く正常になるといいですね。。日光のクリンソウも管理しながら増やしているようです。でもさほど広くない場所にあの人出は大変です。。
Commented by hanashigai at 2016-06-13 23:46
気候が暖かくなり風景が華やかに美しくなると、人も大挙して訪れますから環境保護も大変ですよね。
木々の緑と水面の輝き、可憐で美しい花、いつまでも大切に残せるように願ってます。
Commented by loughpaper2788h at 2016-06-14 21:44
hanashigaiさん
シカ対策のため網で囲っていますが、人間も同じで中に入って花が踏みつけられ花が痛んでいるのが確認出来ました。自然を守っていくことは大変ですね!
Commented by hitatinotono at 2016-07-26 19:52
難しいんですよね~これって!!
でも流石です。
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-27 05:04
hitatinotonoさん
日光のクリンソウはいつも撮り方に苦慮しています。
ご覧いただきありがとうございます。
<< 太田のユリ園 上毛三山に現れた雲 >>