涼しい赤城山

昨晩はすごい雨が降り、まだ梅雨が明けていないようで来週くらいまではすっきりしない天気が続きそうです。蒸し暑く少し涼しい赤城山を散策しました。下界より5℃程度低いようで過ごしやすい環境でした。
a0278554_428416.jpg
a0278554_4281444.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-07-15 04:28 | 自然 | Comments(8)
Commented by sarusaM1 at 2016-07-15 16:50
写真を見ただけで涼しい雰囲気が伝わってきます。
まだ梅雨が明けてないのにかなりの猛暑、そして豪雨(なぜかダム周辺にはあまり降ってない)。
夏本番が心配になってきますね。
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-16 14:59
sarusaM1さん
標高が1000mを越しますので4-5℃違う様です。この暑い夏は川か滝を訪れたいですね^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-16 16:12
loughpaper2788h さんの写真に刺激されて滝を撮りに行ってきました。
そしたら今度は高所の涼しげな所ですか。
こういうところもいいな~。
なにせこちらの蒸し暑さは半端ないので、すこしでも涼しいところへ出かけたい。
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-17 04:09
k-masa7X4さん
この時期は水関連ですね^^
こちらの蒸し暑さも凄いです。エアコンがある場所では遠慮なくその恩恵にあやかります(笑)また川にでも出かけてきます。。
Commented by hanashigai at 2016-07-18 17:27
静寂感がありますね~\(^o^)/
梅雨明けして次にくる秋雨の頃は肌寒いのでしょうね!!
おもいきり夏を楽しみたいですね~♪
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-19 04:52
hanashigaiさん
昨日も暑かったですね!北関東は37℃くらいになりましたが
夏は苦手です^^;
赤城山はよく出かける場所で季節の変化を楽しんでいます。
Commented by sky-blue-feel at 2016-07-20 21:12
気持ちいい風景ですね。
梅雨が明けて、気温がぐんぐん上昇していますね。
外出時は、気をつけましょうね。
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-21 04:12
sky-blue-feelさん
今日も暑くなる予報がでています。未だ梅雨明けしていなくこれから毎日朝から晩まで暑いかと思うと厳しいですね^^;
また川にでも涼みに行きたいです。
<< 日光の名もない小さな滝 暑いときの滝めぐり >>