沼田市のラベンダー

うだる様な暑さを一時忘れるため沼田市にある玉原パークに出掛けてみました。
標高が1300m位でしょうか? 平地より約5℃は気温が低く気持ちが良かったです。
定番のラベンダー香り豊かなソフトクリームを食べて満足でした^^
a0278554_534693.jpg
a0278554_54135.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-08-08 05:04 | | Comments(6)
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-08 18:53
涼しい場所であんなにたくさんの花に囲まれたら気持ちいいでしょうね。
そこでラベンダーのソフトクリーム、たまりませんね。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-08 20:22
本当に暑いですね。
涼しそうな高原の写真ですね(^^)
標高1300mで5℃気温が低くなるんですか・・。
涼しいでしょうね。
これに夕立が有るともっと涼しくなりますね。
夕立で気温が10℃くらい下がる時も有りますから。
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-09 05:03
k-masa7X4さん
当日は意外と雲が多くて良かったです。毎日暑くて体に悪いですね。。ソフトクリームの香りが良かったですよ^^
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-09 05:10
sarusaM1さん
スキー場の夏場のイベントですが早めに到着しましたが、帰りには駐車場は満車でした。一人1200円でX...なんて ^^;

今日は台風が過ぎるととても暑くなるようです。熊谷で39℃^^;
Commented by hanashigai at 2016-08-13 23:58
高原とラベンダーの組み合わせで避暑地の涼しさを感じさせてくれますね~!
ラベンダー香りが一杯に広がるソフトクリーム、夏の幸せですね~。
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-14 06:37
hanashigaiさん
夏場は日中撮影が困難で涼しいところに避難しています^^;
各地でお祭りが盛んに開催されていますね。
出かけてみたいです。
<< 火祭り 湧き水 >>