群馬 川せがき花火

久し振りに田舎の花火を見学してきました。色々な予定が入っていて中々集中して
打ち上がらないのが田舎の花火ですが、出店の焼きそばを食べながら楽しむ事が出来ました。

a0278554_04051937.jpg
a0278554_04053242.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-08-21 04:12 | イベント | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-21 07:37
>出店の焼きそばを食べながら・・・
やっぱり花火はそうでなくっちゃいけませんね。
わたしなんぞはいつも花火撮りは早くから場所取りして
打ちあがっているときはシャッターに集中して
「のんびり」とはいかないことがほとんどです。
それで傑作でも撮れるのならいいんですが駄作の量産では
努力?が浮かばれません(泣)
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-22 05:21
k-masa7X4さん
撮影は真剣勝負ですね^^
今回の撮影をしてやはり混雑しても大きな花火大会に行かないと見応えのある花火は見れないですね^^;
Commented by sarusaM1 at 2016-08-24 19:45
綺麗に撮影されてますね。
最近は花火に行くと撮影に夢中になってしまいます。
たまには撮影も忘れて自分の目で見るだけの花火も良いんですよね。
出店の焼きそばを食べながら。ビールが有ると良いですね。
それは分かっているんですがなかなか出来ません(^^;
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-25 06:36
sarusaM1さん
写真だとその瞬間ですが、見て楽しむも良いですね! ビデオ撮影してみると後からも楽しめますね^^
Commented by hanashigai at 2016-08-26 07:47
夏の京都で最も不満なのが「大きな打ち上げ花火大会」が無いことです。
いや車で片道2時間以上掛ければ北部(日本海側)であるにはあるんですが・・・。
なので近年は花火をちゃんと見る事もなく夏を終えてしまうのが寂しいです。
あの音と火薬のにおいが懐かしいなぁ。
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-26 21:19
hanashigaiさん
ご存知のように熊谷の花火大会は約2万発上がるのですが、荒川に20-30万人の見学者だそうです^^;八木橋デパート屋上から見る花火が良さそうです^^ 来年はそこかな?
Commented by hanashigai at 2016-09-07 20:44
八木橋デパート!懐かしい~(笑)
いつもバルーンが上がっていたのが印象に的のこってます。
僕は熊谷市大麻でしたから、八木橋あたりは大都会でした。
Commented by loughpaper2788h at 2016-09-08 04:29
hanashigaiさん
熊谷に住まれていたんですよね!暑い熊谷は健在です^^八木橋デパートの北側にかき氷で有名なお店があります。いつも行列ですよ!
<< 台風一過 火祭り >>