台風一過

先週ですが台風が過ぎた週末、西の空が赤く染まり綺麗になって来ました。
a0278554_05171165.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-09-01 05:19 | 自然 | Comments(6)
Commented by k-masa7x4 at 2016-09-01 18:54
このところの台風の連続襲来では
かなり被害が出ていますね。
それらの方々には申し訳ないですが
台風一過にはこうして綺麗な夕陽が見られることもありますね。
以前はちょくちょく夕陽を撮ってたんですが
最近は足が鈍っていけません。
Commented by loughpaper2788h at 2016-09-02 04:42
今度は九州方面を台風が通過するようで、本当に現地の方のご苦労察します。
先日は2本の虹も見えましたがカメラを持っていなく撮れませんでした^^;
Commented by hanashigai at 2016-09-02 23:22
空も美しいですが、水が貼られた水田?と水に反射する風景の美しさが凄いです!
これは山に囲まれた京都では撮るのが難しそう。
Commented by loughpaper2788h at 2016-09-04 16:56
hanashigaiさん
田んぼの稲が植えていない場所でした。地元の花火を見るため移動中に西の空を見たら綺麗な景色で数枚撮影しました。写真はタイミングですね^^
Commented by sarusaM1 at 2016-09-08 21:46
このような夕焼け、最近見てないですね。
天候が不安定ですからね。
休耕田でもこんなに綺麗に綺麗に映るんですね。
台風は大きな被害を出しますが、
来なければそれで良い。というわけにはいかないんですね。
日本の水資源は夏から秋にかけては台風による雨の影響が大きいです。
来なければ渇水です。
貯水率0%のダムをたった1日で100%にしたことがよくあるそうです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-09-10 14:37
sarusaM1さん
ほとんどの田んぼが稲が植えられていましたが、ここだけ雨上がりで水が入っていました。その後はすっきりしない天気がこちらでも続いていますよ!
<< 伊勢崎市の花火大会 群馬 川せがき花火 >>