小雨の中で輝く彼岸花

時折どしゃぶりの中、彼岸花を見たいと考え、栃木県の茂木町に出掛けてみました。
途中は大粒の雨が降り続いていましたが城山公園の斜面には数多くの彼岸花が植えてあり
綺麗に管理されていました。
今年は雨が多く日照時間が少ないせいか5分咲きでこれからも楽しめそうです。
来週初めには満開でしょうか?
a0278554_04495346.jpg
a0278554_04501253.jpg
a0278554_04504145.jpg
a0278554_04514384.jpg
a0278554_04502786.jpg
a0278554_04511847.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-09-23 04:54 | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2016-09-24 16:50
彼岸花はアチコチに咲いているのを見ますが、これだけ多く咲いているのを見たことが有りません。
まるで息を合わせたように一斉に咲いてますね。
近くのは咲いているのもあればまだ生えている途中だったりバラバラです。
今日も雨が降ってます。天気予報では晴れるとか言ってたような・・。
Commented by hanashigai at 2016-09-24 23:01
こんなに群生している彼岸花を見たことがありません。
素晴らしいロケーションですね!
雨のなかだと撮影がしにくいですが、
クローズアップすることで雫が強調され、それが秋の季節を感じさせます。
美しいです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-09-27 03:50
sarusaM1さん
家の近くにも彼岸花は咲いているのですが、なかなか纏まって咲いていなく、思い切って出かけてみました。なぜかここは例年より開花が遅れたようです。雨が多いせいでしょうかね?
Commented by loughpaper2788h at 2016-09-27 03:55
hanashigaiさん
マクロでアップを撮影してみたくなりトライしたのですが小雨の中、傘をさした状態では難しいですね^^;
ここはツイング茂木の近くで車のエンジン音が聞こえていました。
<< 奥日光散策 伊勢崎市の花火大会 >>