初秋の滝と渋峠

週末は大変良い天気でしたが、草津から渋峠を通り志賀高原をドライブしてきました。
草津温泉は湯量でも有名ですが、あの硫黄泉にしっぽりと入るととても温まり
疲れが飛んでしまいます。
a0278554_20504362.jpg
a0278554_20511527.jpg
a0278554_20510163.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-10-17 20:52 | 自然 | Comments(6)
Commented by sarusaM1 at 2016-10-18 13:47
ぐずついた天候が続いていましたが、ここ最近はスカッと晴れることが多いですね(^^)
真夏の時のようににわか雨の心配もありませんし。
滝はもう少ししたら紅葉が綺麗でしょうね(^^)
2枚目以降はうっすらと雪化粧した感じになってますが、白っぽい花でも一面に咲いているのでしょうか?
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-18 19:33
渋峠は絶景ですね。
行ったことないので他の方の写真で木の生えてないところの緑は何かなと思っていたんですが
一面の笹なんですね。
Commented by loughpaper2788h at 2016-10-18 20:35
sarusaM1さん
紅葉は良く分かりませんね^^
白っぽいのは、笹に日が当たって光っている状態なんです。。
Commented by loughpaper2788h at 2016-10-18 21:48
k-masa7X4さん
そうなんです。一面笹なんですが、朝日が当たってキラキラしていました。この辺は2000mほどありますので大きな木が少ないようです。もう少し早く来たいのですが、白根山が活発で8時にならないと草津のゲートが開かないのです^^;
Commented by hanashigai at 2016-10-20 12:13
ここ数日の天気、晴れは嬉しいですが夏のような気温にビックリ!
涼しげで好いです♪
京都はこういった滝が無いので、写真で楽しませていただいてます。
Commented by loughpaper2788h at 2016-10-21 05:35
hanashigaiさん
関東も急に暑くなることがありますよ。北海道からは雪の便りも聞こえて来ました。冬もまじかですね。。
滝は急な斜面にあるので、ここの往復は行きはよいよい帰りはしんどいでした^^;
<< 中山道を行く 奥日光散策 >>