中山道を行く

曇りか小雨予報の中、塩尻から中山道を通り木曽の自然湖に出掛けてみました。
想定外の晴れ間が見れましたが、朝日は残念ながら雲が多く見れませんでした。
紅葉は見頃のようです。
a0278554_05074485.jpg
a0278554_05080050.jpg
a0278554_05082944.jpg
a0278554_05084220.jpg


[PR]
by loughpaper2788h | 2016-10-27 05:20 | 自然 | Comments(6)
Commented by hanashigai at 2016-10-27 12:02
文句なしに美しい風景ですね!
loughpaperさんの写真を拝見すると岐阜や長野に出かけたくなってしまいます。
奈良・和歌山あたりも好いですが、高さのスケールで東海北陸地方に魅力を感じます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-27 18:58
おお、自然湖に出かけられましたか。
2枚目に釘付け。素敵な切り取りですね。
ここには年に2~3回出かけますが
季節毎に素敵な表情を見せてくれます。
Commented by loughpaper2788h at 2016-10-27 21:06
hanashigaiさん
1時に着いた時に既に数名のカメラマンが三脚を広げていました。月明かりがありましたが、うっすらと景色が見え星も多く見えましたので空気が澄んでいるんでしょうね。。先客からクマが出る話も聞き奥まで行くのは諦めました^^;
Commented by loughpaper2788h at 2016-10-27 21:13
k-masa7X4さん
出かけられている場所なんですね。。関東からだと少し遠いのでゆっくりと八千穂高原経由で行きました。行くとマニアックな写真ばかりでボツになる写真の山です^^;
Commented by sarusaM1 at 2016-10-29 12:53
晴れてなくてもともこういった霧がかかった風景は幻想的で綺麗ですね(^^)
「自然湖」ということは文字通り自然に出来た湖ですよね。
枯れた木の感じから最近できた感じがします。
Commented by loughpaper2788h at 2016-10-30 11:03
sarusaM1さん
案内を見ますと自然湖は地震で堰止まったのようです。
天気次第ですが、朝日が昇る様子が見たいものです。。しかし遠いのでなかなか行けません^^;


<< 航空祭でエンジョイ 初秋の滝と渋峠 >>