航空祭でエンジョイ

文化の日は天気にも恵まれて楽しい航空祭でした。
毎年凄い人出ですがそれにもめげずブルーインパスの妙技を楽しんで来ました。
a0278554_05502658.jpg
a0278554_05503806.jpg
a0278554_05505038.jpg
a0278554_05511963.jpg
a0278554_05510414.jpg
a0278554_05513657.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-11-07 05:54 | イベント | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-07 19:07
おお、かっこいい!の一言ですね。
航空祭は見たことありませんが
こういう写真を見せられるとぞくぞくします。、
Commented by loughpaper2788h at 2016-11-07 20:50
k-masa7X4さん
ブルーインパルスが人気があるのは実物を見られると実感されると思います。私の脇に居られた方は茨城県から来られたようですが、いつもは鳥を撮影しているそうです。逃げ足は飛行機の方が早いそうです^^
Commented by hanashigai at 2016-11-07 22:01
なんと loughpaper2788hさんには珍しい被写体ですね?
ブルーインパルスの展示飛行は幼い頃(小三年)以来観てません。
その頃はノースロップF86セイバーと云う旧式ジェット機でアクロバットしていました。
京都の空を舞ってくれる事はないでしょうから、何処かに出かけないと再会するのは無理そうです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-11-08 03:40
hanashigaiさん
ブルーインパルスは3年ぶりかもしれません。いつもは風景を主に撮影していますが、動きものも結構好きでスポーツ観戦時に流し撮りの練習と言いながらボツにするのが嫌で中々シャッタースピードを下げる勇気がありません。今回の入間祭はC5等の輸送機も展示飛行し6機編隊での爆音は見事でした。入間上空から熊谷や伊勢崎あたりまで飛んで編隊修正し戻って来るので関東平野を使った飛行になり思わぬところで見られた方もいたようです。少し遠出もあるかもしれませんが一度是非ご覧ください^^
Commented by sarusaM1 at 2016-11-08 17:40
ブルーインパルスかっこいいですね(^^)
最近は岐阜基地の航空祭などにやってこないので見れません。
来てくれたとしてもこんなに綺麗な晴天になるとは限りませんからね。
瞬間を見事に撮影されてますね。
Commented by loughpaper2788h at 2016-11-08 20:17
sarusaM1さん
岐阜空港に来た事があるんですね!天候だけはどうしようもありません。以前、百里基地に行った時は途中で雨のため中止になった記憶があります。
Commented by hanashigai at 2016-11-14 22:18
>熊谷あたりまで
まさしく当時住んでいた熊谷上空でブルインを観ました。
その当時のいつかに一度だけ航空自衛隊の基地祭に行きました。
その時、両親にねだって基地の売店で「F4ファントム戦闘機」のプラモを買って貰ったのです。
で、僕が選んだのは「イギリス海軍のF4」で「空自のF4」ではなかったので、自衛官さん(制服を着てた)に「これは自衛隊の飛行機じゃないけど良いの?」的な事を云われ「こっちのほうが格好良い」と返した僕に、店の中が和やかな笑いに包まれたのを思い出しました。
今思うと両親は恥ずかしかったかも知れません。
Commented by loughpaper2788h at 2016-11-15 22:10
hanashigaiさん
熊谷まで飛んで来たのですね!態勢を整えるため60-70kmは必要なんでしょうか。
hanashigaiさんと同じようなお子さんがプラモデルを親から買って貰っていました。子供の頃はあこがれのものですよね。
<< 晩秋の朝方 中山道を行く >>