晩秋の府中の森公園


昨日の小雨模様から大変暖かい関東地方になりましたが、今日は府中の森公園を散策して
来ました。気持ちが良い陽気に誘われて沢山の方が晩秋の公園を楽しまれていました。
初めてカワセミの写真も撮れて楽しい一日でした。(カワセミ画像は見える大きさに切り取っています^^)
a0278554_22274455.jpg
a0278554_22105040.jpg
a0278554_22134260.jpg
a0278554_22122855.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2016-11-20 22:34 | 自然 | Comments(6)
Commented by hanashigai at 2016-11-20 22:39
小さなカワセミちゃんを見事にとらえていて素晴らしいデス♪
京都も此処三日間は凄く暖かくて着る服に悩みました。
セーブして出かけても汗をかいてしまう程でしたよ!!
Commented by loughpaper2788h at 2016-11-21 04:20
hanashigaiさん
京都も暖かいようですね
今回カワセミを撮る予定でなかったので連写が少し厳しかったです^^;
今日からまた天気が悪くなりそうですので良い機会でした。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-21 18:56
あれまあ、カワセミがバッチリ撮れてますね。
枝にとまっているのでなく、飛んでる姿をよくぞって感心しきり。
Commented by loughpaper2788h at 2016-11-22 03:23
k-masa7X4さん
1枚目のカワセミはホバリングしていましたので意外と撮りやすかったのですが、2枚目は木の枝に止まっていて突然池の獲物めがけて急降下してから再度枝に戻る途中でした^^;
AFが今一で少し苦労しました。ブルーインパルスより逃げ足が速いです(苦笑)
Commented by sarusaM1 at 2016-11-25 16:43
カワセミが飛んでいる瞬間をバッチリ撮影されてますね。
関東では雪が積もった地域もあるようで驚いてます。
なにしろ郡上では積もったどころか降ったところも限られてます。
ニュースですと飛騨高山も薄っすら程度です。
Commented by loughpaper2788h at 2016-11-25 18:54
sarusaM1さん
カワセミが偶然なんです^^
この辺は田んぼ・畑には2-3cm位でしょうか?
道路は積もりませんでした。でもタイヤ交換で物凄い行列でした。私も行ったのですが半日以上待つように思いましたので、自分で交換しちゃいました^^
<< 晩秋の京都 晩秋の朝方 >>