曇り空での白鳥

前日の強風から風が止んで過ごしやすい一日でした。白鳥は定刻出勤するようで?
綺麗な羽根を広げて優雅に降り立ちました。
a0278554_06352627.jpg
a0278554_06354334.jpg
a0278554_06355595.jpg


[PR]
by loughpaper2788h | 2016-12-26 06:39 | 自然 | Comments(6)
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-26 19:15
1枚目のような写真を自分でも撮ってみたいものです。
公園の白鳥じゃ飛べないですものね。
Commented by loughpaper2788h at 2016-12-26 21:01
k-masa7X4さん
私は良く分かりませんが、家族のグループで移動しているとか?
単純に連写しているだけですが、いつもシャッタースピードを幾つにするかで頭の中で葛藤があります(苦笑)
Commented by sarusaM1 at 2016-12-27 21:41
羨ましいですね~
郡上には今の所こんな感じに鳥が集まる場所が有りません。
私が発見できてないだけかも知れませんが(^^;
Commented by hanashigai at 2016-12-28 11:02
琵琶湖でも湖東・湖北方面に行けば白鳥を見れるのですが、
おおきなレンズが無いとなかなか思うようには撮れません。
そして白鳥の時期は風がキンキンに冷たくて、寒いのが苦手な僕にはハードル高いです(笑)
なので loughpaperさんのブログで楽しませていただきます♪
Commented by loughpaper2788h at 2016-12-29 16:27
sarusaM1さん
この場所が特別な場所では無いようで、やはり安全で餌がある場所が条件のようですね^^
Commented by loughpaper2788h at 2016-12-29 16:30
hanashigaiさん
確かに飛来場所が岸から遠いと厳しいですね!
私もさほど大きなレンズ持っていないので切り取っています。是非チャレンジされて下さい^^
<< 新年のご挨拶 白鳥の初撮り >>