初夏の奥日光

季節の移り変わりは早いですね!過ごしやすい約1500mの奥日光に出掛けてみました。
なかなかまとまった雨が降らず乾燥しています。。
a0278554_06203046.jpg
a0278554_06204673.jpg
a0278554_06234863.jpg


[PR]
by loughpaper2788h | 2017-06-09 06:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by hanashigai at 2017-06-09 22:14
奥日光と云う文字だけで憧れてしまいますが、流石に気軽に行ける場所では無いので、
loughpaperさんのポストで楽しませて頂いております。
奥の峰にはまだ残雪が残り冬の厳しさや、初夏を迎えてもなお油断できない地域であるのが伝わってまいります。
此れはダム湖だと想像しますが、ダムに沈んだであろう風景もどんなだったか?
想像すると切なくも楽しいですね。
此れから梅雨になりますが、それが過ぎれば待ちに待った夏山シーズン到来。
ワクワクすしますね~♪
Commented by loughpaper2788h at 2017-06-11 08:52
hanashigaiさん
一枚目は中禅寺湖ですが一部は観光化された場所があります。しかし自然が多く残っている好きな場所です。まだまだ知らない場所も多く四季を通して訪れてみたいと思っています。大雨で無い梅雨は意外と好きなんです^^
Commented by sarusaM1 at 2017-06-15 20:25
標高から涼しそうですね。
上高地もそのくらいの標高だったと思います。
涼しいというより寒いくらいでした。
残雪の山と湖が綺麗ですね(^^)
梅雨入りしたのに雨が降らず農作物の管理が大変です。
Commented by loughpaper2788h at 2017-06-21 04:44
sarusaM1さん
上高地も大変良い場所ですよね!
ここも行った事がない場所が多くあり色々と散策してみたいです。今日あたりからようやく雨が降るようです。降りだすと多く降るので気を付けてお過ごし下さい。
<< ごろんこ祭り 残雪 >>