ごろんこ祭り

大分前になってしまいましたが、高崎でドロンコ祭りがありましたので出かけて
来ました。写真より見ている方が楽しくなって来ます。
泥を被りながらの観戦でした^^;
a0278554_06441430.jpg
a0278554_06442642.jpg
a0278554_06443615.jpg
a0278554_06444844.jpg


a0278554_06450395.jpg
a0278554_06433376.jpg
a0278554_06451778.jpg


[PR]
by loughpaper2788h | 2017-06-27 06:47 | イベント | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2017-06-27 19:03
いや~、若かったらぜひ参戦したいところです。
2枚目の流し撮りが見事に決まってますね。
Commented by loughpaper2788h at 2017-06-27 20:13
k-masa7X4さん
本当です!
私も田んぼに入りたくなりました^^
初めはウナギを放流してつかみ取りでした。子供も真剣です!親から捕まえること出来なかったら今晩のおかずは無いよとか(笑)
Commented by hanashigai at 2017-06-30 05:58
大人も子供も、男子も女子も皆で無邪気に楽しめるお祭りって好いですね♪そういえば京都は、こんな風に参加できる祭りが少ないような・・・というか全く思いつきません!
Commented by loughpaper2788h at 2017-07-01 03:45
hanashigaiさん
私も初めて出掛けました。このイベントは前から知っていましたが実際見ますと皆さんどろんこになるのが楽しみにしています♬
それにカメラマンの多いこと!泥まみれになる瞬間を連写で狙っています。。来年も行こうかな^^
Commented by sarusaM1 at 2017-07-08 20:17
楽しそうなお祭りですね~。
一度でいいから田んぼの中で走り回ったり暴れたりしてみたいです。
自宅の田んぼでもこんなことはとてもできませんから(^^)
Commented by loughpaper2788h at 2017-07-10 19:03
sarusaM1さん
やはりどろんこになってウナギ掴みしてみたいです^^ この頃暑くてウナギのかば焼きが食べたくなりました。
Commented by croix7ley at 2017-07-19 17:28
初めまして^^
木曽の御嶽山の記事、読んでいただきありがとうございました。
どろんこ祭り、実に気持ちいいです^^
そして、躍動感、爽快感に溢れた写真達ですね。
参加されている方々のお気持ちがつたわってくるような。
日頃のストレスも解消されるでしょうね(笑)
生き生きした表情が素晴らしいです。
Commented by loughpaper2788h at 2017-07-23 13:24
croix7leyさん
ドロンコ祭りをご覧いただきたいへんありがとうございます。この頃、暑くて出かけるのが億劫になりますが、今日は小雨が降り少し涼しいです。
今後とも宜しくお願いします。
<< 舘林の手筒花火 初夏の奥日光 >>