晴天の山々

関東は日の出の時刻が5時台に入りましたね。仲間からスキーに行こうと誘われ
15年ぶりにスキー板を取り出し水上高原まで出かけて来ました。
久し振りで足が痛く少しつらかったですが、晴れ間から見える谷川岳等の山が
とても綺麗に見れて良かったです。雪質も良く未だ2m以上ありGWくらいまで滑れそう
ですが、4月上旬でクローズのようです。残念です
a0278554_06180335.jpg
a0278554_06181915.jpg
a0278554_06190415.jpg
a0278554_06184687.jpg
a0278554_06191890.jpg


[PR]
by loughpaper2788h | 2017-03-13 06:21 | 自然 | Comments(6)
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-13 19:16
雪山綺麗ですね~。
15年ぶりとはいえスキーをされるってお若いですね。
最後に滑ったのがいつだったか思い出せないぐらい過去になってしまいました。
最近はスキー人口が減ってスキー場も大変なようですね。
Commented by loughpaper2788h at 2017-03-13 19:34
k-masa7X4さん
若くはないですが昔やった事は、体が覚えているものですね^^;
土日滑りましたが、昔なら平日の混み具合のイメージです。スキーとボードは半々くらいでしょうか。。小さい子供がボードで急な斜面を滑る様は驚きでした。
写真では中々伝わりませんが、素晴らしい山並みでしたよ^^
Commented by hanashigai at 2017-03-13 21:24
いつもながらのダイナミックな風景、素晴らしいです。
京都には無い光景を loughpaper2788h さんの掲載写真で楽しませて頂いてます。
雪景と桜も期待してしまいます。
Commented by sarusaM1 at 2017-03-13 21:30
結構空いているスキー場の様ですね。
人に衝突する心配が少ないので私のような初心者でもノビノビ滑れそうです。
先日行ったスキー場も大混雑で、前で誰かが転ぶと後続が次々に止まり「渋滞」するくらいです。
リフト待ちに長い行列が出来ますし。
郡上市のスキー場はどこもこんな感じです。
大勢の人が来てくれるのは地元としては嬉しいですが、
滑る側で見ると混雑してればそれで良いという訳ではありませんね(^^;
早めにクローズするのは暖かくなると雪崩が多くなるからだと思います。
郡上市のスキー場も雪が多くても4月初めにはクローズします。
今シーズンは雪の降りだしが遅かったのが残念です。
もっと滑って上手くなりたいのですが(-_-;)
晴れた日のスキー場は雪からの反射も有り暖かく、スキーで動くと暑くなります。
なんと半袖で滑っている方も居ました。
一番驚いたのは小学生くらいの子供がボードでジャンプ台から飛んでトリック決めていた事です。
翌日に凄い筋肉痛ですが、
これだけ良い運動したんだな~と思ってます(^^)
Commented by loughpaper2788h at 2017-03-14 05:09
hanashigaiさん
15年ぶりのスキーでしたが、日曜日は晴天で山が見たくなり、小型APS-Cカメラをぶら下げて一番上まで登ってみました。この場所は水芭蕉で有名な尾瀬が近いのですが、至仏山が目の前に大きく見えて興奮ものでした。山は良いですね!
Commented by loughpaper2788h at 2017-03-14 05:14
sarusaM1さん
同じ時期にスキーを滑られたようでケガなく良かったです^^スキー場はスキーとボードが同じくらいでしたが、朝は良いのですがここは幅がさほどないので避けながらの滑降になります。ケガしないようにするのが一番ですね。。
<< スズメと白鳥 榛名湖の氷 >>