スズメと白鳥

多々良沼(ガバ沼)には未だ白鳥が50羽以上飛んで来ています。そろそろ北に帰る時期ですが
ひと時、羽根を休めているんでしょうか?
飛んで来る合間にスズメを撮って見ました。ピーチクパーチク可愛いです。

a0278554_21312835.jpg

a0278554_21314293.jpg
a0278554_21320030.jpg
a0278554_21311660.jpg


[PR]
by loughpaper2788h | 2017-03-19 21:35 | 自然 | Comments(6)
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-20 19:00
こいう光景のスズメはとっても可愛いですね。
最近会社の駐車場に大量のスズメがやってきて
車の屋根に群がって困ります。
群がるだけなら可愛いものですが、
落とし物も大量にしていくのでたまりません。
Commented by loughpaper2788h at 2017-03-20 21:10
K-masa7X4さん
落し物が多いのですね^^;
明日、このあたりのヨシ焼きがある予定ですが、小雨の予報であるのかな?雨なら中止のようです。
おそらく、ヨシ焼きしたら白鳥もスズメもいなくなりそうです^^;
Commented by sarusaM1 at 2017-03-29 12:06
スズメもそうですが、鳥は結構可愛いのが多いですね。
確かに落し物が気になります。
車にされたら洗車が大変そうですね(^^;
頭上に鳥の大群が居ると傘をさしたくなります。
以前、肩に直撃されたことが有りますがアレの威力は相当なモノですよ。
Commented by loughpaper2788h at 2017-03-29 20:55
sarusaM1さん
鳥の動きは早くてなかなか撮影が困難ですが、綺麗な小鳥が多いですね! 私は少し大きめの鳥が好きです。落し物の思い出があるんですね。。車に落とされるのはしょっちゅうです(苦笑)
Commented by hanashigai at 2017-03-31 00:20
こんばんは
そろそろ白鳥は渡りの季節でしょうか?
また一年後に元気に戻ってきて、美しい姿を見せて欲しいですね\(^o^)/
Commented by loughpaper2788h at 2017-03-31 07:00
hanashigaiさん
ご覧いただきありがとうございます。
白鳥は29日に20羽くらいいたようですが、昨日は居なくなったようで北に戻りましたね^^;
明日行ってみようと思います。。hanashigaiさんコメントのように美しい白鳥撮影来シーズンもチャレンジしたいと思います。
<< 春の訪れを知らせるミツマタ 晴天の山々 >>