待ち遠しい春

写真仲間から奈良に行こうと誘われ出かけて来ました。行き帰りとも夜行高速バスですが
今のバスは3列で結構ゆったりと過ごせます。飛行機より良いかな^^
行く前はネットで開花情報を確認していましたが少し早いかな?と心配しましたが、山間の地域に関して今年は
やはり少し早かったようです。それでも長谷寺等にも出掛け楽しい撮影旅行となりました。
a0278554_05462181.jpg
a0278554_05463549.jpg
a0278554_05470084.jpg
a0278554_05471925.jpg
a0278554_05464967.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2017-04-09 05:52 | 自然 | Comments(6)
Commented by sarusaM1 at 2017-04-09 09:39
奈良の桜も綺麗ですね(^^)
桜の名所に行くにはやはり公共交通機関が一番ですね。
昨日、各務原市の桜の名所に行きましたが大渋滞で、駐車場探し巡りに終わりました(笑)
コレが鉄道やバスで行って歩き回ったのなら良い運動になりますが、
ガソリンを大幅に消費して長時間運転で疲れただけです(苦笑)
開花情報は結構だいたいかも知れませんね。
例えば標高差の有る広い名所はどこの木を基準にしてるか分かりません。
同じようにスキー場の積雪情報も広いゲレンデ(山頂と麓では積雪の量が違います)のどこで測っているのか分かりませんし。
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-09 14:34
sarusaM1さん
どこの場所もすごい混雑で確かに車では中々近づけなく花見も大変ですよね^^関東はこの週末満開なのに天気が今一で、先ほどまで結構な雨が降っていました。今年はなかなかベストコンデションとはいかないようです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-09 19:38
1,2枚目がお気に入り。
いい雰囲気出してますね。
奈良や京都にも行きたいけれど、混雑を考えると二の足踏みます。
Commented by hanashigai at 2017-04-10 04:54
遠方から出かける時、桜や紅葉は予想で行動するので難しいですが、良い具合に咲いてくれていたんですね♪
僕も少し前に奈良に訪れてから、奈良が気になっております。
咲き始めは遅かったのに三日感程で八分から満開になってしまい、結局は急ぎ足で回らなければならなくなってしまいました(^_^;)
京都・奈良辺りは今週一杯がピークですから何処をどう攻めるか悩んでおります。
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-10 06:33
hanashigaiさん
今週がピークのようですね!
吉野は標高200mから600mにかけての桜なんで長く楽しめそうです、でも混雑しそうです^^;
綺麗な桜をお見せ下さいね。
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-10 20:42
K-masa7X4さん
確かにその混雑は秋の京都で体験しました^^
撮影場所はなかなか難しいですね。
<< 春嵐の前の花見学 春の訪れを知らせるミツマタ >>