春嵐の前の花見学

今日から少しづつ天気が崩れるようですが、荒れる前に群馬の西に位置する安中まで
出かけて来ました。大方桜が終わりになりましたが、安中は標高の関係か未だ満開で
あちこちに桜が咲いており春爛漫でした。お天気も良く楽しい花見学になりました。
a0278554_05144081.jpg
a0278554_05151071.jpg
a0278554_05145369.jpg
a0278554_05152868.jpg
a0278554_05154229.jpg



[PR]
by loughpaper2788h | 2017-04-17 05:18 | 自然 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-17 19:03
この光景で青空となれば
ウキウキ気分で撮影してただろうなと想像つきますね。
2枚目などは「春」を写真に撮ったらこうなるっていう
お手本のようですん。
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-17 20:17
K-masa7X4さん
昨日は本当に暖かく初夏の陽気でした。群馬に長く住んでいながら知らない場所が沢山あります。車を走らせると多くの1本さくらが見られ来シーズンへの楽しみが増えて来ました。
Commented by mitiko-aran at 2017-04-18 07:12
おはようございます
桃源郷の様な里山、素敵ですね
ニャンコさんを飼ってると、お聞きして、
可愛い子猫時代の姿を見せて頂きました
美しく可愛い、大きな目、動き、表情が
最高に可愛いですね
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-19 04:10
mitiko-aranさん
ご覧いただきありがとうございます。
我が家の猫ちゃん今はすっかり大きくなりましたがこれ以上おデブにならないように食べ物を少し気をつかっています。行動の変化を毎日楽しんでいます^^
今後とも宜しくお願いします。
Commented by hanashigai at 2017-04-20 11:41
こんにちは
京都市内はすっかりしべ桜・葉桜に移行しています。
今年も桜の季節は儚く過ぎていきました。
此方の桜は野性味溢れる様相で美しいですね♪
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-21 05:11
hanashigaiさん
今年の京都の桜は華やかだったようですね!
友人が出かけたのですが圧倒されたそうです。
ただ見学者が凄くどうしても桜の上の方を撮影したようです。でも桜のシーズンは短いですが特別な場面ですね^^
Commented by sarusaM1 at 2017-04-22 10:13
色んな花が咲いてて綺麗ですね(^^)
ウチの花桃はいつもは桜が終わってから見頃になるのですが今年は桜が満開のうちに見頃になってます。
そんなに一気に咲いても撮るのが間に合いませんが(笑)
モタモタしてると春の花が終わってしまいそうです。
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-23 02:45
sarusaM1さん
桜が満開から散る期間は短いですよね^^;
一度に咲くので出かける先がなかなか決められません。無理のない範囲で楽しまれて下さい。
<< ツツジの美しさ 待ち遠しい春 >>