ツツジの美しさ

館林のツツジが岡公園は綺麗に咲き誇る季節がやって来ました。地元の方は花山と呼んで
いますが楽しんで来ました(^^♪
a0278554_20332950.jpg
a0278554_20341697.jpg
a0278554_20345540.jpg
a0278554_20340185.jpg
a0278554_20351155.jpg
a0278554_20343949.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2017-05-03 20:38 | 自然 | Comments(6)
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-05 10:14
花の密集度が凄いですね。
見ごたえ十分です。
Commented by loughpaper2788h at 2017-05-06 19:38
k-masa7X4さん
ツツジの花を撮影は難しいです^^;
どうしても絞り込んだ写真になりました。
このGWで平地のツツジは終わりですね。。
Commented by sarusaM1 at 2017-05-07 18:45
ツツジと言ったら庭の片隅に丸っこく切られた木に咲いているイメージでしたが、
凄い迫力で、こんなに美しいツツジははじめて見ました(^^;
枝などを切らなかったらここまで大きくなるんですね。
それなりの土地のスペースが要りそうですが。
Commented by loughpaper2788h at 2017-05-09 20:02
sarusaM1さん
花々はメンテナンスが大変なようです。数年前、花付きが悪い年があり問題になった事があります。その時は肥しの与え方が悪かったとかで噂されていました。わずかの期間のために大変な仕事になりますね!
Commented by hanashigai at 2017-05-13 00:59
大きくて立派なツツジですね。
見応えあって実際に対峙すると迫力に圧倒されるかも知れません!
生命力も感じられて素晴らしいです♪
Commented by loughpaper2788h at 2017-05-14 03:14
hanashigaiさん
今年はと意気込んで出掛けましたが例年通りの写真になりました^^;
開花が少し後ろにずれた関係でGWまで楽しめたのが良かったです。
<< クマガイソウとの出会い 春嵐の前の花見学 >>