クマガイソウとの出会い

先週ですが、栃木の山間でクマガイソウが見頃と聞き車を走らせてみました。
到着するとお一人が撮影中でしたが、立派な花が沢山咲いていて見事でした。
a0278554_03155651.jpg
a0278554_03163689.jpg
a0278554_03165805.jpg

[PR]
by loughpaper2788h | 2017-05-14 03:23 | 自然 | Comments(6)
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-14 18:37
クマガイソウの現物は見たことありませんが
変わった形なんですね。
2枚目のような群生が広がっていると見事でしょうね。
Commented by loughpaper2788h at 2017-05-14 19:52
K-masa7X4さん
何か絶滅品種らしくて貴重な植物のようです。
変わった形をしていますよね! ラン系の花のようです。どのように撮影したのが良いか悩んでしまいました^^;
Commented by sarusaM1 at 2017-05-15 11:41
かなり貴重な植物の花を撮影されたんですね。
私も自然の中の花も撮りに行かないといけませんね。
Commented by hanashigai at 2017-05-15 20:33
初めて眼にする花かも知れません。
高山植物や湿原植物のような野趣あふれる姿ですね。
こういう植物はもちろん動物たちも幸せに暮らせるのが日本で、全てひっくるめて日本。
そう信じて自然環境を大切にしたいと思ってます。
Commented by loughpaper2788h at 2017-05-17 20:19
sarusaM1さん
是非山々を訪問されて楽しまれて下さい^^
近くの山でも出かけた事のない場所が多くあります。
Commented by loughpaper2788h at 2017-05-17 20:22
hanashigaiさん
日本には貴重な植物が沢山あるようですね!
これからも山々を散策したいと思います。
<< 残雪 ツツジの美しさ >>