小雨の古代蓮の里

雨が突然降ってくるこの頃ですが、梅雨シーズンですからしょうがないですね。
今年も初めて行田の蓮を見て来ました。
蓮の花びらは4日間で散ってしまうんですね♪ 朝7時半頃に到着した時には多くのカメラマンが
三脚に高級カメラを取り付けて撮影していました。

明日がイベントのようですが、お天気が心配です。

カメラが設置されていましたので見頃には放映されるのでしょうね♪



a0278554_20355373.jpg
a0278554_2036840.jpg
a0278554_20362630.jpg
a0278554_20363955.jpg
a0278554_2036546.jpg
a0278554_20371216.jpg
a0278554_20372741.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-07-07 20:38 | Comments(0)

愛媛県松山市内の散策♪

四国に滞在中は天気が今一で小雨がずっと降っていましたが
おかげで綺麗な新緑を見る事が出来ました♪
昨日は高松空港からのフライト前に高松市内を短時間散策してみました。

観光用の坊ちゃん電車に乗って夏目漱石が坊ちゃんで書いた雰囲気を味わう事が
出来ました。

a0278554_841339.jpg
a0278554_85257.jpg
a0278554_852119.jpg
a0278554_855387.jpg
a0278554_862563.jpg
a0278554_871465.jpg
a0278554_874846.jpg
a0278554_88293.jpg
a0278554_881426.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-07-06 08:10 | Comments(0)

奥日光散策

今週末は暑い梅雨の中休みになりました。涼しさを求めて奥日光に出かけてみました。
昨年も出かけているクリンソウの見学と湯滝を楽しみにしていましたが、クリンソウは盛りが
過ぎたのと、花の数が昨年より少なかったです。。

赤沼車庫から千手ケ浜までのハイブリットバスは、立っている方も乗せて小田代原を通りゆっくりと自然一杯の山道を走ります。

クリンソウを楽しんだ後は湯滝を上から下からと楽しみました。
a0278554_22445066.jpg

a0278554_22433283.jpg
a0278554_2243513.jpg
a0278554_2244654.jpg
a0278554_22441929.jpg
a0278554_22443834.jpg

a0278554_2245494.jpg
a0278554_22452436.jpg
a0278554_22462092.jpg
a0278554_22464055.jpg
a0278554_22465490.jpg
a0278554_22471014.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-06-24 22:50 | Comments(1)

激突!練習試合

ラグビーは少し涼しくなる9月頃から本シーズンですが、今の時期は各チームとも調整時期になります。
練習試合を観覧してきましたのでスナップをアップします。
a0278554_21295868.jpg
a0278554_21301234.jpg
a0278554_21302999.jpg
a0278554_21304217.jpg
a0278554_21305674.jpg
a0278554_21311065.jpg
a0278554_21312516.jpg
a0278554_21313776.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-06-23 21:31 | Comments(0)

台風前のコスモス♪

一昨日の台風は風が凄かったですね! 群馬は高崎付近を通ったようですが真夜中の12時頃、あの雨風がぴたっと止まったのも驚きでした。。

その台風前に、車で付近を走らせていると綺麗なコスモスが咲き始めていましたので、 思わずシャッターを
押しました。この台風で随分倒れたようです^^;
a0278554_4573116.jpg
a0278554_4581398.jpg
a0278554_4585229.jpg
a0278554_4593186.jpg
a0278554_501825.jpg
a0278554_512950.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-06-21 05:02 | Comments(2)

伊勢崎市にある赤堀菖蒲園

梅雨の中休みの好天気(蒸し暑いですが!)に誘われて、菖蒲の花を見学に伊勢崎市郊外の赤堀菖蒲園に出かけてみました。

赤堀菖蒲園には約2万4千株以上の主として紫系と白色系の花菖蒲が植えられすっきりとした感じの花菖蒲園です。菖蒲園の場所は女堀という国指定史跡でその一部を使って作られた細長く広大なものです。

全体に静かな林の中に有る広場の様な園内で心休まるところでした。

a0278554_1874622.jpg

a0278554_172133.jpg

a0278554_1805313.jpg
a0278554_1812152.jpg
a0278554_1814676.jpg
a0278554_1821565.jpg
a0278554_1824569.jpg

a0278554_1802897.jpg

a0278554_1831441.jpg
a0278554_1833856.jpg
a0278554_18414.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-06-17 17:28 | Comments(3)

自然のままの野菜畑♪

梅雨に入りこれからは雨が多くなりますね^^;
少し野菜を作っていますが、雑草の成長が野菜より早いです。

多少小さくても新鮮野菜は美味しいですね♪ 農薬はほとんど使っていないので、青虫等の
除去が忙しいです。。

なすは美味しく頂いています♪。とうもろこしはもう少しですね。。
a0278554_21211249.jpg


きゅうりは順調に育っているので、あと一ヶ月程度で収穫できそうです。。トマトが迫っています(笑)
a0278554_21215949.jpg


今年のブラックベリーは昨年の強風で大部分が折れてイマイチです^^;
a0278554_21222792.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-06-15 21:25 | Comments(0)

オランダの公園

オランダも良い季節になりましたが、先日日本に来た友人が花が多く咲いている公園に行ってスナップ
画像を送ってくれました。スナップですのでそれなりですが文句は言えません(笑)

やはり日本と少し雰囲気が違います♪


a0278554_20431571.jpg
a0278554_20432997.jpg
a0278554_20434268.jpg
a0278554_20435413.jpg
a0278554_2044918.jpg
a0278554_20444024.jpg
a0278554_20453665.jpg
a0278554_20461310.jpg
a0278554_20463322.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-06-12 20:50 | Comments(0)

赤城自然園の散策

関東地方も梅雨に入りましたが、梅雨の中休み?今朝までの雨もお昼頃には晴れ間も見えました♪
なかなか撮影が出来ないので、赤城自然園に出かけてみました。春の部は今日が最終日でしたが
多くの方が来られていました。

ここは、赤城南面の自然を生かしたままで色々な季節の花が咲いています♪
a0278554_16213498.jpg
a0278554_16221138.jpg
a0278554_16233754.jpg
a0278554_16235632.jpg
a0278554_16241726.jpg
a0278554_16243357.jpg
a0278554_1625690.jpg
a0278554_16252739.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-06-10 16:28 | Comments(2)

昨年の画像です♪ 奥日光のクリン草

もうすぐ6月ですが、この季節、奥日光が新緑で大変美しくなります。
昨年出かけた奥日光のクリン草画像
a0278554_18402274.jpg
です♪


a0278554_18304244.jpg
a0278554_18311746.jpg
a0278554_18314766.jpg
a0278554_18323085.jpg
a0278554_18332244.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-05-27 18:40 | Comments(2)

木陰での休憩

a0278554_1653316.jpg
今日は暑い一日でしたね!
前橋市のバラ公園に行く予定でしたが、朝から暑く太田市にあるジョイフル内の英国風ガーデンに行ってきました。

朝からカメラを持った方が多く居られてバラのトップシーズンなんですね! でもここは英国のガーデンをイメージして色々な花々が咲いていて綺麗でした。

このような暑い一日でも木陰に入ると涼しく気持ちが良かったです♪
a0278554_15573028.jpg
a0278554_1558465.jpg
a0278554_15583368.jpg
a0278554_15593255.jpg
a0278554_15595952.jpg
a0278554_166516.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-05-26 16:07 | Comments(0)

近所の花々

昨日、群馬は快晴と思ったら嵐のような天候の繰り返しでしたが
旧名で野鳥の森に行って来ました。

雨上がりに綺麗なバラが沢山咲いてました♪
木陰でベンチに座ったら癒されます。

a0278554_13453467.jpg
a0278554_13462751.jpg

[PR]
# by loughpaper2788h | 2012-05-19 13:53 | Comments(2)