人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のれんげと花々

GW最終日になりましたが、暖かい一日でした。高速はどこも混雑するのでローカル道路で行けるところを探していたら、佐野ラーメンで有名な佐野市のWEBサイトにれんげ草の写真を見つけ朝早く出かけてみました。

佐野から山奥に入り細道を走らせると、山々の緑と川がとても綺麗です。
目的の場所が分からず、途中で田んぼ作業していたおじさんに訪ねたら、
もっと手前を橋の向こう側にあるよと親切に教えてくれました。

れんげ畑に着いて見ていたら、地元の方が散歩していてどこで調べて来たの?と逆に質問されて、子供のころはこんなものでなく自然に生えて来てこの何倍もあったとか。。

でも少し期待外れでした。しょうがないのでミカモヤマ近くにあるフラワーセンターで花々を見て来ました。
この場所はこれから香りが素敵なバラですね!ここは一部を除いて無料なんで良いですよ♪

田舎のれんげと花々_a0278554_17583761.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_17585681.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_17592955.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_17593512.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_17595487.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_180630.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_1801831.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_1803381.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_1804791.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_181174.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_1811554.jpg
田舎のれんげと花々_a0278554_1812698.jpg

by loughpaper2788h | 2013-05-06 18:03
<< 初夏の花々 5月の残雪と満開の桜 >>